金融系SEの暮し生活力&仕事力up術
« メールのお作法 ← → コーヒー »


健康診断


★健康診断---------------------------------------♪

一年に一回やってくる健康診断。
SEとママは体が資本。
めんどくさいなーなんて言わず、積極的に有効利用!

【 仕事の一部 】

正社員のいい所はタダで検診を受けさせてもらえること。
健康診断の為に仕事を休んだりしても文句は言われません。

自分の健康状態をきっちり把握していることも大事なお仕事です。


【 健康なデータを保存 】

特に体調が悪くないから受けなくてもいいやあ、
って思っていませんか?

健康な時点のデータをとっておくと、
いざ調子が悪くなった時、いつから悪くなったかがわかりやすいです。
その意味でも1年に一度はやっておきましょう。

私の会社は血液検査がなく、
肝臓を悪くしたとき、いつから悪くなったのかがわからず、
原因解明に時間がかかってしまいました。

大事ですよ、血液検査って。
自宅で簡単に高精度な血液検査が可能に、
検査結果はEメール、携帯メールでも!


ちなみに今年から会社で受けることが出来るようになりました。
ラッキー♪
って、若い頃は血を抜かれて喜ぶなんてなかったのに・・・。


【 市からのハガキもチェック 】

年齢によって市から検診のお知らせが来ます。

今年30歳になる私には
骨粗鬆症(こっそしょうしょう)検診と
子宮頸がん検診
が来ました。

女性の場合は30すぎると昔から厄年といわれるように、
体調を崩しやすい時期です。
いずれも1000円程度で受けられるので積極的に利用しましょう。

自信を持って受けた骨の検診、
イエローゾーンすれすれでした。
もっとカルシウムとって、適度に運動しなくちゃ・・・。



♪-------------------------------------------
メルマガにはオマケもついてます♪
兼業主婦SEの生活&仕事力up術
(マガジンID:0000149047)
バックナンバー
メールマガジン登録
メールアドレス:
Powered by まぐまぐ

この記事へのコメント

コメント

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


金融系SEの暮し生活力&仕事力up術
« メールのお作法 ← → コーヒー »