金融系SEの暮し生活力&仕事力up術
« 着物の準備 ← → パソコンの捨て方 »


2007年の抱負


★2007年の抱負-----------------------------------------♪

新年の抱負は宣言しておくとかないやすくなります。
宣言することで自分へのプレッシャーにもなるし、
応援してくれる人も出てきますからね。

お正月号ということで、私の宣言につきあってくださいな。


【2006年をふりかえって】

2006年はいろんな抱負を書きましたが、
バックナンバー「新年の抱負」

一番目標の

「家族が健康に過ごせるようにする。」
「9月からしっかり職場復帰する。」

以外は挑戦したけど、中途半端な結果のものばかりでした。
資格系の結果は全滅です。

育児を少々ナメていました。
育休を取ってくれた協力的なダンナと共に頑張っても、
赤ちゃんを扱うということはナカナカ思うようにはいきません。

ダンナ曰く
「そもそも今までと同じように出来ると思っている事が、
 間違っている。」

・・・ええ、その通りです。
でも出来るだけいろいろやりたいので、
そのさじ加減を研究した一年でした。

全部一応受験しに行ったし、手をだしている所が立派
(自画自賛)
過ぎてしまったことはクヨクヨしません。
結果を知り、次につなげていきます。


【2007年の目標】

上記をふまえて、今年の目標です。

●家族の体調管理に注意する。

  共働きは健康一番!
  防げる範囲は予防し、
  なってしまったら早めに休養を取って回復。

●ソフトウエア開発合格

  前回の秋試験は、今まで自信があった午前で5点足りずに足切り。
  気持ちを入れ換えて、コツコツ一から出直しです。

●簿記2級合格

  経理に強いSEでありたいのです。

●いままでやってきたことをしっかり継続

  メルマガを毎週配信したり、
  元気に仕事に通ったり、
  趣味のオーケストラには最低でも一年に一回は演奏会に出たり、
  そういう日々の積み重ねを無理のない範囲で継続

というわけで、今年もよろしくお願いします♪



♪-------------------------------------------
メルマガにはオマケもついてます♪
兼業主婦SEの生活&仕事力up術
(マガジンID:0000149047)
バックナンバー
メールマガジン登録
メールアドレス:
Powered by まぐまぐ

この記事へのコメント

コメント

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


金融系SEの暮し生活力&仕事力up術
« 着物の準備 ← → パソコンの捨て方 »