金融系SEの暮し生活力&仕事力up術
« ホットドリンク ← → 着物の準備 »


30歳


★30歳--------------------------------------------------♪

とうとう今年ミソジになった私の、
30歳論。

【 定年間近? 】

SE・プログラマー業は35歳限界説というのがあります。
体力的にきついから、頭がついていかなくなるからetc
と言われています。

女性の場合は子供が欲しいと思っていると、
20代の深夜残業・徹夜の生活をそろそろ見直さなくては、
と思う年頃です。
30歳を区切りにキツイ仕事を引退する女性もよくみかけます。

でも30歳を乗り越えると、次の目標は40歳になるので、
あと10年は頑張れそうです。


【 いろいろデキて当たり前 】

20代の「若いから仕方がないねー」が通じなくなります。

仕事は出来て当たり前と思われるようになり、
その上、人間的にもデキてないといけません。

うっかり機嫌がわるいと、
「オバサンのヒステリーは嫌だねえ」
と思われてしまいます。


【 私なりの合格点 】

とりあえず結婚して子供がいて仕事もしているので、
私なりに30歳通過の合格点だと思っています。
だからあまり「年を取ったなー、やだなー」とは思いません。

やることをきっちりこなして年を取っていけると
結構楽しいです。



♪-------------------------------------------
メルマガにはオマケもついてます♪
兼業主婦SEの生活&仕事力up術
(マガジンID:0000149047)
バックナンバー
メールマガジン登録
メールアドレス:
Powered by まぐまぐ

この記事へのコメント

コメント

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


金融系SEの暮し生活力&仕事力up術
« ホットドリンク ← → 着物の準備 »