金融系SEの暮し生活力&仕事力up術
« パソコンの捨て方 ← → 裁量労働制 »


時計


★時計----------------------------------------------♪

毎日時間に追われながら生活する兼業主婦SEの
時計とのつきあい方。


【 目覚まし時計は届かない場所に 】

深夜残業・育児・家事でむしばまれる睡眠時間。
でも、朝はきっちり起きなくてはいけません。

枕元なんかに時計を置いておくと、鳴ったとたんに停めて
二度寝してしまうので、タンスの上に置いてます。

簡単に手の届かない場所だと、
1歳児のムスコよけにもなります。
手の届く所に置いてしまった時計は
ムスコに電池をすぐに抜かれてしまうので、
寝る前にちゃんと電池をはめて、時計を合わせるのも日課です。


【 パソコン時計は狂いやすい 】

今はパソコン時計、17時ジャストで仕事を終了しています。

ところがパソコンの時計は案外すぐにズレてしまいます。
時計を信じて電車に乗り遅れそうになることも。
保育園のお迎えピンチ!

サーバーの時計に時刻をあわせるツールもありますが、
サーバー自体が狂っていることもありあまりアテになりません。
たまに自分の時計と見比べて修正しています。


【 こだわり腕時計 】

パソコンの前で仕事していることが多いので、
時計なんてパソコン時計を見ればだいたい済む物ですが、
わりとこだわった品をつけている人もたくさんいます。

結婚資金を流用しちゃってオメガを買う人
限定プレミアムキティーちゃん時計をつけてくる人(男性)
自分のご褒美にブルガリをさりげなくつけてる女性
etc

ちょっと変わったものではこんなのはいかが。

ミニチュアドールウォッチ

弦楽器とかパソコンとかいろんなミニチュアが
腕時計の中におさまってます。
自分の趣味の物がきっとみつかるハズ。
犬は種類ごとにあって、あなたの愛犬が入った時計もあるかも。

ちなみに私は父が社内販売で買ってきた時計を使用中。
たぶんブランド物ではない。
自分で選んでないのでこだわりとは言い難いけど、
10年くらい使ってる気がする。

★読者様より-----------------------------------------------♪

>>【 パソコン時計は狂いやすい 】
>>
>>サーバーの時計に時刻をあわせるツールもありますが、
>>サーバー自体が狂っていることもありあまりアテになりません。
>>たまに自分の時計と見比べて修正しています。

> インターネットマルチフィード(MFEED) 時刻情報提供サービス
> のタイムサーバを設定するといいですよ。
> パソコンのせいにすると拗ねて誤作動するかも。

ありがとうございます。
インターネットにつながっている場合は使えますねえ。
最近はセキュリティーが厳しくなって
うちの職場環境では使えません。残念。



♪-------------------------------------------
メルマガにはオマケもついてます♪
兼業主婦SEの生活&仕事力up術
(マガジンID:0000149047)
バックナンバー
メールマガジン登録
メールアドレス:
Powered by まぐまぐ

この記事へのコメント

コメント

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


金融系SEの暮し生活力&仕事力up術
« パソコンの捨て方 ← → 裁量労働制 »