金融系SEの暮し生活力&仕事力up術
« googleで検索 ← → 雪の日の出勤対策 »


カラオケ


★カラオケ----------------------------------------------♪

仕事の打ち上げや、プロジェクト結成宴会などで、
たまにカラオケに行くことがある私のカラオケ術!

【 おじ様の方が若い 】

社会人になってからあまり積極的にカラオケに
行かなくなった私。
忙しすぎて歌番組も見ていないので
当然流行りの曲も知りません。

ところが、ある宴会で
「女の子だからモーニング娘。を歌って!」
とおじ様達に言われ、勝手に選曲までされてしまい
全く歌えずかなり参りました。

それからは、最低限何が流行っているかぐらいは
気をつけておこうとカウントダウンTVは
たまに見るようにしています。

ちなみに固まる私を見て、
かわりにおじ様達が完璧にモー娘を歌ってくれました。
恐るべし。カラオケ好き。

そういえば、やな父もKinKi Kidsのアルバム持ってたなあ。
仕事のパパ達はちょっと違うのかもしれない・・・。
想像できん。『硝子の少年』を歌う父。


【 空気を読む 】

普段から仲のいい友達だけのカラオケなら、
自分の好みに走りまくってアルバムの中の曲や
マイナーソングばっかりでも構いません。

でも、職場の宴会となるとそこそこに歌う曲も選びます。
SE業なら案外アニメソングが盛り上がることも。

歌に自信がない場合は、歌いたい人にマイクを
渡しっぱなしでも別にいいかも。

私が自信を持って歌えるのは
「帰ってきた酔っぱらい」だけです・・・。
受けるか、引かれるかが微妙な曲だ。


【 楽器が弾けても音痴 】

幼稚園からピアノを習っていたし、
今もオーケストラでヴィオラとヴァイオリンを弾き、
わりと絶対音感がある私。

でも、歌うと我ながら信じられないほど音痴です。

ムスコ相手に童謡を歌っているとダンナに
「音程おかしい、歌詞も間違ってる」
と必ずつっこみを入れられます。

ちょっと真面目に歌の練習もした方がいいかしら・・・。
子供にも音痴がうつりそうで、ちょっと怖いわ。

プロのベース弾きでも音痴だった人の解決策はこちら。
なぜ、あなたは音痴を克服することが出来ないのか!?


習い方にもコツがあるのねえ。



♪-------------------------------------------
メルマガにはオマケもついてます♪
兼業主婦SEの生活&仕事力up術
(マガジンID:0000149047)
バックナンバー
メールマガジン登録
メールアドレス:
Powered by まぐまぐ

この記事へのコメント

コメント

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


金融系SEの暮し生活力&仕事力up術
« googleで検索 ← → 雪の日の出勤対策 »