金融系SEの暮し生活力&仕事力up術
« 我が家の住宅ローンの返し方 ← → 防音室で音楽を »


収納家具選び


★収納家具選び----------------------------------------♪

子供がいると大事な物は常に狙われます。
今回は小さい子供からオーディオを守るために
我が家が買った家具のお話。

【 猫に小判 子供にオーディオ 】

我が家にはちょっと良いオーディオがあります。
普通のオーディオラックには入らないので、
ローボードの上に置いてありました。
audio.jpg


夫婦二人だけの時はそれでも良かったのですが、
ムスコゴジラはプレーヤーを太鼓と思って
バンバンたたきます(泣)

さらに、スピーカーはつつきます。

これはムスコに限らず、うちに遊びにくる近所の
お子様達も大好きな遊びです。

言ってもわからないお年頃の子供に毎日ダメ出しするのも
疲れるし、ディフェンスしながら家事をするのも
ただでさえ時間がないのに至難のわざです。

そんなわけで壊されてしまう前にちゃんと収納出来る
家具を買うことにしました。


【 物にあわせて家具を作る 】

いろいろ家具屋を探してみましたが、
奥行きが50センチ以上ある物はなかなか見あたりません。

そこでオーダーを扱っている家具屋を冷やかしてみることに。
すると収納したい物にあわせて部品を組み合わせて家具を作る
商品を教えてもらいました。

カリモクのシステムファニチャー


家の図面とオーディオのサイズを元に作ってもらうことが
出来ました。
完全なオーダーよりは少し安くすみます。
ちなみに我が家の場合は50万円くらい。

パソコン用の机とプリンターを収納できる稼働棚もつけたので、
単なるオーディオボードではなくリビングに使い勝手が
良い空間が出来ました。
パソコンも子供かの攻撃から守れます。

将来的にはテレビも40インチ入るし、
レコードプレーヤーも入れられます。
うふふ。

audiotana.jpg


今年は家も買って、家具も買ったので、
大きな家電のお買い物はまた来年ですけどね。



♪-------------------------------------------
メルマガにはオマケもついてます♪
兼業主婦SEの生活&仕事力up術
(マガジンID:0000149047)
バックナンバー
メールマガジン登録
メールアドレス:
Powered by まぐまぐ

この記事へのコメント

コメント

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


金融系SEの暮し生活力&仕事力up術
« 我が家の住宅ローンの返し方 ← → 防音室で音楽を »