金融系SEの暮し生活力&仕事力up術
« テレビに子守 ← → 絶対安静時の買い物の手配 »


絶対安静時の買い物の手配


★絶対安静時の買い物の手配--------------------------♪

今回の出産では緊急入院&絶対安静になってしまった私。
産前産後の2ヶ月病院へのタクシーでの通院以外は家から
一歩も出られず、買い物の外出も出来なくなってしまった
けれど、なんとかやっていけました。

【私が使った宅配サービス】

私が実際使ったのは以下の3つです。

< 生協 >

注文書を書いてから2週間届かないし、個別配送を頼んでも
配達は週1回平日の決まった日の決まった時間にしか届きません。
でも食べ物だけでなく日常品も数多くそろえているので、
1ヶ月くらいやって注文が起動にのれば生協だけで生きていけます。
育休中は子連れで買い物が大変なので、今は買い物はほぼここだけ。

< ヨシケイ >

夕食の食材を毎日届けてくれます。
毎日4種類くらいのメニューから選ぶことができ、一週間分を注文します。
突然の注文でも配達する人がお試しセットを持っている時もあるので、
退院してからわりとすぐ使えます。
家族大人二人分で一週間頼むと6千円くらいします。
産前産後のあまり動けない時期に簡単メニューを中心に頼んでました。
今はストップしてます。

< Oisix おいしっくす >

ネットで注文する宅配システム。
日時指定が出来るので仕事している時でも便利。
お得なお試しセットを頼んで様子をみました。
普段使いには送料も考えるとスーパー行くよりは高くなってしまう。
良い品を扱っているけど、その分高い。グルメ向きかなあ。
今はストップしてます。

【近所の人から紹介してもらう】

私は生協とヨシケイは同じマンションの人から紹介してもらいました。
こういうのって、紹介者を介した方が、紹介する人にお得に
なっていいかも。
ご近所づきあいのちょっとしたお裾分け感覚で。



♪-------------------------------------------
メルマガにはオマケもついてます♪
兼業主婦SEの生活&仕事力up術
(マガジンID:0000149047)
バックナンバー
メールマガジン登録
メールアドレス:
Powered by まぐまぐ

この記事へのコメント

コメント

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


金融系SEの暮し生活力&仕事力up術
« テレビに子守 ← → 絶対安静時の買い物の手配 »